2013/12/20

#893 Terry Bird のゼミナール (7)

準2級 3名合格!

Terry Bird の「基礎ゼミⅠ」(対象:1年)の目玉企画であった「TGAドリル」の結果が昨日(12/19)の授業で確認できました。

TGAドリルとは「Team Goal Achievement Drill」の略称で、Terry Bird のオリジナルプログラムです。… 妙な横文字の名称を付けましたが…要するに、ゼミに所属する10人の学生の合議で設定した「チーム課題(目標)」をみんなで助け合いながら達成することを目指す…という取組です。…ゼミの学生たちは、「語彙・読解力検定(準2級)・全員合格!」をチーム課題としていました。

 3名が合格していました! おめでとう!

残念ながら、全員合格とはいきませんでした。…初めて検定に挑戦したという学生がほとんでした。…未知の体験で戸惑いもあったことでしょう。…合格できなかった学生にとっても、この(苦い)経験は今後に活かされると思います。…来年6月に再チャレンジしたい!…という学生もいました。

大人の学び方を学べたでしょうか…

0 件のコメント: