2013/12/18

#891 リスクマネジメント本の執筆 (15)

テニスの判例解説

現在、リスクマネジメント本の分担執筆を手掛けています。…校正の段階ですが、恩師Knob先生からのご指示もあり、やはりテニスの判例解説を新たに執筆することになりました。…Terry Bird は「スポーツ法学」も専門分野であることを公にしていますが、判例解説を執筆するのは初めての経験でした。

この判例解説により、当初執筆し出版社に送っていた和解事例に関する解説はボツになりそうです。…とても残念です。…Terry Bird としては、テニスに関する事故としてこれまで盲点となっているような事例であると判断して執筆しましたので、思い入れはあります。…ですので、ボツになった折にはSMJブログの方に掲載することにします。

いずれにしろ、判例解説を執筆する手順は何となく分かりました。…先ほど、Knob先生に送信しました。…ホッ!

0 件のコメント: