2013/12/16

#889 スポーツ政策研究日誌 (41)

学会大会報告

昨日(12/15)、日本体育・スポーツ政策学会第23回大会に参加してきました。…外国スポーツ(政策)関連の一般研究発表(3題)の座長を務めさせていただきました。…とても勉強になりましたし、大いに刺激を受けました。

今回のシンポジウムのテーマは「地方スポーツ政策の波及と革新」でした。…その前の基調講演では“動的相互依存モデル”について学びました。…内生条件、相互参照、横並び競争…これから理解を深めたいと思います。

色々質問させていただきたいことはありましたが、テープ起こしをする関係でPCに経過入力をしていましたので、手を挙げることはできませんでした。…フロアの質問力は若干???でした。

さて、テープ起こしのスケジュールを考えることにします。

0 件のコメント: