2013/11/24

#870 大学教育・雑感 (55)

汚れ役になってでも…

Shared Leadership をゲリラ的に実践してしまいました。…職場の閉塞感を打破するためには、仕方ありませんでした。

…その効果はあったようです。…“汚れ”になってしまいましたが、心ある先生方は反応を示してくれました。…Terry Bird としては、それだけで十分です。…もう、この手法は使いません。

人はそれぞれ“仕事哲学”をもっていると思います。…ですので、いくら説得しても平行線の場合もあります。…響かない場合もあります。…しかし、お金をもらっている以上、それに見合った仕事をしなければならないことは、どうしても譲ることはできません。

難しいのは、大学教員はそのような契約を結んでいないということです。…性善説とでも言いましょうか、各教員の裁量に任されています。

いっそのこと、プロ野球選手のように年俸制(+出来高払い)にしてみては…

Terry Bird もっともっと仕事しまっせ!

0 件のコメント: