2013/11/14

#862 Terry Bird のゼミナール (6)

もうすぐ検定日(11/17)…

Terry Bird が担当するTSU健スポの「基礎ゼミⅠ」の一環で、履修学生(10名)が「語彙・読解力検定(準2級)」に挑戦します。…その検定日が数日後に迫りました。

同ゼミの今年度のコンセプトは「大人の学び方を学ぶ」というものですので、同検定の受検はその手段にすぎません。他の課題でもよいのです。

当初は Terry Bird も受検しようと考えていましたが、落ちると恥ずかしい!? のでやめることにしました。…この~、根性なしっ!

…ただし、自分ならこう準備するだろうということで、これまで学生と一緒に勉強してきました。…もちろん、10名全員合格を目指すプログラムですが、仮に合格者がゼロであったとしても、「大人の学び方」がどのようなものかを少しでも理解してくれれば、所期の目的はクリアしたと考えたいと思います。

当日、遅刻しないでね!

0 件のコメント: