2013/11/13

#861 カナダ・RBCスポーツデー(RBC Sports Day in Canada)~その4~

日本でも導入してみたい…

他国の「体育の日」イベントですが、とてもユニークです。…カナダのスポーツ関係者や愛好家たちがアイディアを出し合い、協力し合い、国全体で「スポーツの日」イベントを盛り上げようとしています。

日本のような役所やスポーツ団体が主催するような、また、「体力測定」が中心プログラムのようなイベントではなく、学校単位でも、スポーツグループ単位でも、民間スポーツクラブ単位でも、自由に参加することができます。…そして、専用ウエブサイト(http://sportsday.cbc.ca/)上では、エントリーした全てのイベントの概要が紹介されます。…興味のあるイベントを検索することができますので、近所で行われるイベントに飛び入りで参加することもできます。

例えば、tennis で検索すると、今日現在29のイベントがヒットしました。

ブリティッシュコロンビア州テニス協会(Tennis BC)は、Try Tennis at your School! というイベントを実施します。…内容は、2013年11月16日から12月7日までの期間中、テニス遊びプログラムの提供を希望する学校にインストラクターを派遣して、子供たち(Grades K-7)にテニスの楽しさを知ってもらおうというものです。

まだまだユニークなプログラムがあります!

0 件のコメント: