2013/09/29

#824 “英会話力”向上プロジェクト (18)

頑張っています!

Terry Bird のマイ・プロジェクトです。…NHKラジオ英会話(2012年度)の復習をしています。…具体的には1年(4月~3月)分の計144個のダイアログの丸暗記に挑戦しています。

今月(9月)は、9月2日から9月14日までカナダに現地調査に行っていましたので、帰国後からスタートしたこともあり、現時点で9個分しか暗記できていません。ですので、今週中は9月分を継続したいと思っています。

 テーマは Learning Expressions Using Numbers(数を使った表現を学ぶ)でした。

今まで、こんなに英語を修得したいと思ったことはありません。…必要にせまられて・・・と言うか…

この丸暗記は今年度で終わらせたいと考えています。…10年計画の3年目の取組はアレをしようとすでに予定を描いています。…以下は、今月号の中で“へーそうなんだ”と知ったことです。

A: I always considered London to be very rainy.
B: It's much less rainy than New York.

The average annual rainfall in London is only 650 milimeters.

0 件のコメント: