2013/09/20

#817 2013 カナダ現地調査(9/3~9/14):報告④

現地調査時に実践したこと…

カナダでの滞在中、ほぼ毎日実践したことがあります。…さて、何だと思いますか?

それは午前6:00から1時間ほど、ホテル内のFitness Centre(6F)でトレーニングをして汗を流したことです。…おまけとしては、終了後にバスタブで洗濯!…というのが現地調査時の毎日のルーティーンでした。…マニアックになりますが、メニューは「ボディ・トレック(45分)」「ベンチプレス」「スクワット or レッグランジ」「シットアップ」「バックエクステンション」「アームカール」などでした。

日本に戻ってから1週間がたとうとしています。…カナダにおける非日常の記憶が徐々に薄れつつありますが、毎朝、ボディ・トレックをしながら窓越しに眺めていたオタワのパーラメント・ヒル方面の風景が今でも目に焼き付いています。

Terry Bird のこだわりでもあり、海外調査時の能率(効率)性を高めたり、集中力を高いレベルで維持し続けられるなどの効用のある毎朝のトレーニングは、必須のプログラムです。…皆さんも海外調査に行かれるようなときには、ぜひ運動靴を持参してください!

さぁ、後半戦の始まりです!

0 件のコメント: