2013/09/17

#815 2013 カナダ現地調査(9/3~9/14):報告②

疲れていても…

現地調査から戻ったのが9/14の夜でした。…帰国後、どんなに疲れていてもやるべきことがあります。…それはインタビュー等でお世話になった方々へのお礼状の発送です。…実際はE-mailですが…

カナダ時間の9/16(月)午前9時までに送信すればよいので、幸い日本時間でいうと9/16(月)午後10時まで猶予がありました。…しかし、現地でのアクティブな気持ちが帰国後も続いていましたので、9/16の明け方までにはすべて送信し終えてしまいました。…記念に撮影した写真も添付しました。

早速、何通か返信があり、その中には今回インタビューが実現できなかったレニハン氏からのものもあり、インタビューに代わる質問紙調査に協力しても良いとの回答がいただけました。…良かったぁ!

レニハン氏は、CSP 2012の策定において、まさに極めて重要な役割を果たした人物です。…今回の現地調査はトラブル続きでしたが、数日前のSMJブログでも書きましたように、結果オーライのところもあり、レニハン氏へのインタビューのキャンセルについては、特に天の配剤を思わせるかの出来事でした。…レニハン氏へのインタビューの予定はカナダ到着日の翌日午前でした。…振り返ると、もしそのタイミングでインタビューを行っていたとすると、すべてがボロボロになっていいたような気がします。

Terry Bird は運が良さそうです!

0 件のコメント: