2013/09/15

#813 2013 カナダ・スポーツ政策研究:現地報告⑫

無事!? 帰国しました…

昨夕(9/14)、無事に成田空港に到着し、日本に戻りました。…気温30℃ということは機内アナウンスで知っていましたが、やはり蒸し暑いです。…カナダも例年にない暑い日が続き、また寒暖の差が激しかったです。…ただし、ジトッとした暑さではありませんでした。

今回の現地調査はトラブルが続きました。…預け入れ荷物が2個目から有料とは知らずに追加の料金(9,000円)を支払ったことに始まり、出発便の整備不良(部品取替)による1日遅れの出発にともない、現地到着日翌日(9?3)に予定していたインタビュー調査をキャンセルせざるを得なくなりました。…また、帰国便へのトロントでの乗継時間(1h)に、免税店でお土産を選ぶのに時間がかかり、危うく取り残されそうになったこともありました。

…そして、ダメ押しは子どもたちへのお土産が入ったスーツケースが日本に届いていないというトラブルです。…このようなことは初めての体験です。…マイ・スーツケースは何故カナダにまだいたのでしょうか?…トラブルが続くときは続くものです。

でも、ものは考えようで、この暑い中、2つの大型バッグと1つのショルダーバッグと免税店で買ったお土産袋をもってスカイアクセスで移動していたことを考えると、一番大きな荷物を無料で自宅に送り届けていただけるとういうことは、ある意味ラッキーなことでした。

この連休は、2週間近く寂しい思いをさせた家族のためにサービスしたいと考えています。…カナダ現地時間では、今頃、絶好調でした。…もちろん Terry Bird 以外はすやすやと寝ています。

0 件のコメント: