2013/09/08

#807 2013 カナダ・スポーツ政策研究:現地報告⑥

第4日目(9/7):土曜日のキャンパス…

大学は Terry Bird にとって落ち着ける場所です。…他国の大学であったとしても、ごく自然に溶け込んでいます。…まるで自分の大学にいるようです。…オタワ大学の土曜日のキャンパスは、もちろん学生数は少ないですが、やはり大学(生)だなぁ…と思わせてくれました。

今日もオタワ大学のマイ・オフィスで8時間ほど作業をしました。…途中、2020五輪開催地決定が気になり、IOC関連のウェブサイトでLive中継を見たりしましたが、カナダ時間の午後5時から決選投票結果が放送されるということを知ってからは、作業に集中しました。…以下は、その成果の一部です。


カナダの連邦スポーツ政策(Canadian Sport Policy 2012)の策定過程をExcelで図式化したものです。…たいしたことないなぁ…とは思わないでください。…画面には28行分しか映っていませんが、今のところ266行にプロセス全体が整理できましたので、この10倍近くあるのです。

8時間ぶっ通しで作業をし、少々疲れました。…ですので、バイワードマーケット(Byward Market)で“お一人様”をしようと思い、半ば放心状態のままプラプラすることにしました。…でも、土曜日の夜の雰囲気のお店に、このテンションの低さのまま入るのは気が引けましたので、結局、リドーセンター(Rideau Centre)1階にある庶民的なカフェで夕食をとることにしました。

さぁ、明日(日曜日)もオタワ大学で作業するか~

…オタワ(9/7 19:26)より Terry Bird でした!

0 件のコメント: