2013/09/07

#806 2013 カナダ・スポーツ政策研究:現地報告⑤

第3日目(9/6):大いなる収穫…

今日は1日(9:00~15:00)、オタワ大学のマイ・オフィスで作業をしました。…金曜日は通常であれば大学に来ない日であるにもかかわらず、Jean が10時ごろ来てくれました。…作業部屋にあるパソコンから大学図書館所蔵のE-booksの閲覧がうまくできないことを昨日話したので、様子を見に来てくれたのです。

ただ、図書館資料の閲覧やダウンロードは今のところ優先されなくて良く、インタビューに向けての準備作業に取組みたいことを伝えたところ、実は…ということになりました。

Jean他 の編著で今年の12月に「カナダのスポーツ政策」が出版されるようです。…で、何とその全ての文献リスト(Bibliography)をいただくことができたのです。…要するに、Terry Bird にとって必要かつ日本からでは入手が困難な資料があったらピックアップしろ…ということです。…やぁ~、助かります。

今日は、6時間ぶっ通しで席を離れることなく、Canadian Sport Policy 2012(CSP 2012)の策定プロセスの図式化の作業をしました。…大雑把ですが、その全体像が整理できつつあります。…色々な意味で今日は実り多い1日でした。


作業部屋から見える高層の建物が気になり調べてみました。…2012年に建てられたSocial Sciences building でした。特に名前は付いていないようです。…寄付金等がなかったということでしょうか…

…オタワ(9/6 23:40)より Terry Bird でした!

0 件のコメント: