2013/09/06

#805 2013 カナダ・スポーツ政策研究:現地報告④

第2日目(9/5):Jeanとの再会、そして…

やはり、オタワ大学のジーン・ハーベイ教授(Prof. Jean Harvey)は頼りになります。…昨日の状況から急展開です。

…午前10:00頃、Jeanのオフィスを訪ねました。…同大のヒューマンキネティクス学科とスポーツ事業関連の施設を併せもつモンペティ館(Montpetit Hall)にJeanのいわゆる研究室がありました。…古い建物のようですが、なかなかオシャレなつくりでした。…約1年ぶりの再会です。
 
Terry Birdの拙い英語ではあっても、彼を含めカナダの人たちは一生懸命理解しようとしてくれます。…結果的には、彼の管理するwork room(写真)を滞在中、自由に使わせてもらえることになりました。


ガラス張りの壁(窓)からはキャンパスが眺めることができます。…このような絶好の環境を与えてもらえたので、10時30分から15時までぶっ通しで資料検索や作業に集中することができました。…金~日も自由に使えるので、効率よく現地での作業を進めていきたいと思います。

…以下の写真は、Westin Ottawaの部屋(14階)からの景色です!


…オタワ(9/5 22:00)より Terry Bird でした!

0 件のコメント: