2013/09/02

#802 2013 カナダ・スポーツ政策研究:現地報告①

カナダに到着していませ~ん!

予定では今頃、太平洋の上でしょうか…夕食を食べた後にビデオを見ている時間だと思います。…暑い中、重い荷物を引きずって、成田空港まで行き、搭乗手続きをし、お決まりのフライト案内の掲示板の写真撮影をしました。


その頃から雲行きが怪しくなってきました。…Air Canada 002便の整備に時間を要するため出発が遅れるというアナウンスが流れました。…トロントで乗継があるので、これはヤバいということになり、早速、オダQさんにTELをしましたが、何とかなりそうということで、のどを潤しながら、搭乗カウンター前で待つことにしました。

16:20のフライトでしたが、待つこと約2時間…結局、部品交換のため本日中のフライトがキャンセルということになってしまいました。…あっちゃ~…その後、ACの手配で成田市内の某ホテルに移動し、先ほど夕食を終え、部屋で休んでいるところです。…2007年に初めてカナダに調査に行った時もモントリオールからオタワに移動する便が停電により欠航になり、バスで移動するというアクシデントがありましたが、まさか…

明日どうなるかは何も決まっていません。…ただ、現地時間9月3日の午前9時から予定していたPublic Policy Forum のドン・レニハン氏へのインタビューはひとまずキャンセルし、可能なら滞在中のどこかに延期することにしました。…先ほど、Thanks for the update という返信がありました。

前途多難です!…疲れましたぁ…

…成田(9/2 21:56)より Terry Bird でした!

0 件のコメント: