2013/08/03

#777 リスクマネジメント本の執筆 (13)

書き上げました…

昨日(8/2)、夕方5時過ぎに出版社に原稿を送信しました!…関係者の皆様、遅れに遅れてしまい申し訳ありませんでした。

3000字程度の執筆依頼でしたが、イメージした原稿を目指した結果、2000字ほどオーバーしてしまいました。…あとは編集の過程で適宜削ぎ落としていただければと思っています。

Terry Bird としては、まぁまぁ満足しています。…ただし、これまでのスポーツ・リスクマネジメントに関する記述内容とは若干テイストが異なっていますので、評価が割れるかもしれません。…エビデンスに基づき執筆するとこうなるのかなぁ…と自己分析しています。

判例紹介については初めての執筆でした。…裁判所のデータベースではどうしても検索できなかった事例について新聞記事を基にして書きましたが、これでOKかどうかは編者の先生からのご指示を待つことにします。…できれば、裁判所の資料を入手して手を加えたいです。

さて、その他の雑務がまだありますが、海外調査の準備を再開することにします!…っと、家族サービスも!

0 件のコメント: