2013/07/14

#763 2013 カナダ・スポーツ政策研究 (21)

インタビューの日程調整

カナダ現地調査(9/2~9/14)でインタビュー実施日に充てられるのは原則として平日です。…ただし、移動日や祝日を引かねばなりませんので、9/3-6, 9/9-12のたった8日しかありません。

その他、オタワ大学図書館、Library and Archives Canada(国立図書館・公文書館)、SIRC(カナダスポーツ情報資源センター)等で資料収集もする予定ですので、かなりタイトです。

先ほど、関係者に第2弾のメールを送信しました。…ここからが大変な作業になります。…先方の都合もあり、効率よく日程を組むことができるかが不安です。

今回はオタワのホテルに11泊します。…食事、洗濯、移動、通訳者の手配、健康管理、気分転換など…研究に関すること以外にも考えなくてはならないことが結構あります。

決まっていることは、早朝にホテルのフィットネスジムに行くことぐらいでしょうか…これって、Terry Bird の海外調査時のルーティーンです!…2007年にFRP Awardで初めてカナダに行かせていただいたときは、宿泊したオタワのホテルにジムがありませんでしたので、早朝、オタワ大学の構内をランニングしたほどです。…まさか、オタワ大学とこのような関わりをもつとは…

0 件のコメント: