2013/07/10

#760 2013 カナダ・スポーツ政策研究 (18)

Jean の協力

前期授業がまもなく終了します。…「カナダにおける連邦スポーツ政策の策定過程に関する研究」に時間が割けそうです。…いよいよ、これからです!

9/2~9/14までカナダ現地調査に行きますが、Jean の協力もあって、インタビュー調査の調整が順調に進んでいます。…連邦スポーツ政策(Canadian Sport Policy 2012)策定上のキーパーソンへの接触がうまく図れそうです。

個人レベルの研究で、連邦または州政府機関の中枢に入り込むことは極めて困難なことです。…通常は“門前払い”でしょう。…それが、Jean の口添えがあることにより、“ウェルカム”対応となります。…Jean は、それだけ影響力のある人物ということなのでしょう。…そのような大物と交友関係が構築できていることに感激しています。

Jean から関係者への依頼メールには…he will be a guest researcher with our research Centre. という一文がありました。…とても、嬉しかったです。…ただし、話がだんだん大きくなってきているのが怖いところですが…

刺激的な経験ができそうです!

0 件のコメント: