2013/06/02

#727 Sport Matters Group 研究 (5)

Sport Matter という名称はどこから…

Sport Matters Group(SMG)の詳細を知る資料は限られています。…とは言いましたが、たどり着けていないだけなのかもしれません。…SMGは、Canadian Sport Policy 2012(CSP 2012)の策定にあたって少なからず影響を及ぼした(貢献した)こともあり、Terry Bird としては、SSF研究助成に基づく9月初旬の現地調査時に 、現シニアリーダーをはじめ主要な関係者にインタビューすることを計画しています。

先ほど、SMGに関する資料を読み返してみたところ、Sport Matterの名付親が誰であったかについての記述を見つけました。

 スコット・ローガン(Scott Logan)でした。

ローガン氏は、スポーツ・ノバスコシアの元CEOで、ノバスコシア州ヘルス・プロモーション省のAssistant Deputy Minister でもありました。現在は、カナダカヌー・カヤック協会のハイパフォーマンス・ディレクターを務めている人物です。

ある報告書の中で、uOttawa のHarvey教授と名を連ねていました。…インタビュー対象者リストの順位は低いですが、SMG研究をする上ではそのキーパーソンの一人となるでしょう。

0 件のコメント: