2013/05/12

#708 2013 カナダ・スポーツ政策研究 (6)

Jean への協力要請…

先ほどまで、カナダ現地調査の旅程表を作成しつつ、オタワ大学のジーン・ハーベイ教授に送信する英文E-mailを作成していました。…どうやら、ジャン・ハービー教授とお呼びするようなのですが、まだ確信が持てませんので、この9月に再会した時に、本当はどう読むのかを確認したいと思います。…したがって、Jeanと書かせていただきます。

今回で4度目のカナダ調査になります。旅程を考えるのはとても楽しい作業です。あっという間に明け方になってしまいました。…今のところ9月2日(月)のAC002便でトロントに向かい、9月13日(金)のトロント発AC001便で9月14日(土)15:55に帰国するスケジュールを組もうと考えています。

到着日(9/2)はカナダのLabour Dayという祝日です。したがって、13日間の現地調査ですが、資料収集やヒアリング調査に充てられるのは平日に限られますので正味8日間となります。…妻Peachには「そんなに行くの~!!」と言われそうですが、Terry Bird としては、これでも短いと思っています。(でも、諸事情を考えるとこれが限界かぁ…)

CSP改定に関する全国会議にも参加されたJean にインタビュー調査を申し入れましたが、カナダの連邦スポーツ政策策定に際してキーパーソンとなった関係者への接触が今回の目玉ですので、Jeanにはそういう面でのアドバイスもお願いする予定です。

0 件のコメント: