2013/03/29

#670 Terry Bird の子育て日記 (3)

スポーツとの出会い…

3/27-38 の日程でスキーキャンプに行ってきました。…参加者は同僚 Coach K さんとRyo君とTerry Bird の家族です。…3人の子供たちは“ゲレンデデビュー”でした。

今回、生まれて初めてスキーをする子どもたちへの指導を知人の“元ナショナルデモンストレーター”の女性の方にお願いすることができました。とても幸運とです。アンビリーバブルな話です!

小1のKaena と Ryo は、キッズパークでの1時間程度のご指導を受けた後、すぐにリフトに乗り、初級者ゲレンデをほとんど転ばずに滑り降りてこられるようになり、楽しい! 楽しい! を連発していました。…驚きです!…大学生でも半日から1日かかるのに…

初日の午前中のほんの2時間程度のレッスンで“魔法”にかけられた Kaena とRyo は、その日の午後の8本と、2日目の午前の20本近い練習!?で、さらに滑りに磨きをかけていました。初級ゲレンデでは物足りないくらいです。…Ryo は中級ゲレンデにも連れて行かれていました。…なお。Saint 君(4才)も8メートル近くまでは一人で滑れるようになりました。彼もリフトに10本以上乗り、とてもとても喜んでいました。

彼らにとって最高のスポーツとの出会いでした!

0 件のコメント: