2013/02/28

#650 SMJブログの目指すもの (13)

日本版 Sport Matters Group の立ち上げに向けて…

カナダのスポーツ政策研究を通じて、日本のスポーツ問題解決に資する幾つかのヒント、アイディアが得られています。

その中の1つに Sport Matters Group というユニークな組織!?の存在とその機能があります。…Sport Matters JAPAN の目指しているものは、まさにそれです。…すなわち、日本版 Sport Matters Group を立ち上げる布石として Sport Matters JAPAN ブログを開設しているのです。

これまでは、オブラートに包んできましたが、そろそろ具体的な話を書きつつ、行動に移していきたいと思っています。

 まずは、本家本元の Sport Matters Group についてご説明しないといけないですね。

Terry Bird は、(スポーツ政策に限らず)日本の政策が“機能している”とは考えていません。…日本(あるいは世界)は、スポーツを通じてもっともっと良くなると思っています。…ですので、みんなの力でより良い方向に向かわせようではありませんか!

頑張ります!…いずれ協力者を募ります!

0 件のコメント: