2012/12/13

#586 50年前と現在の大学生の変わらないところ

母校庭球部の「135年誌」編集のお手伝いを通じて、50年前の大学テニスにタイムスリップしています。…関東の大学で体育会テニス部に所属している学生にとって、個人戦以外のチームとしての最大のイベントは「関東大学テニスリーグ」(以下、リーグ戦)です。

Terry Bird も二十数年前、リーグ戦を中心として熱い数年間を過ごした経験があります。…昔は4月に開催されていたリーグ戦ですが、現在では9月に開催されるようになっています。…ここだけの話ですが、リーグ戦を春から秋に移す際の根拠となる加盟校部員に対する部長監督会による「アンケート調査」を担当したのが、この Terry Bird だったのです。(内緒)

…話を戻します。…母校庭球部の50年前のOB会誌のリーグ戦に関する記録や文章に目を通していますと、笑ってしまいます。…自分の時と同じじゃん!…熱いですね~

おそらく現在の各大学の部員(大学生)たちもそうだと思います。…我がTSUテニス部員たちにも味わわせてあげたいのですが…

0 件のコメント: