2012/11/30

#575 SMJブログの目指すもの (11)

明日から12月です!

2011年1月11日からスタートした Sport Matters JAPAN ブログですが、あと1か月で2年目を終えることになります。明日からの12月も25個の投稿をする予定です。…何を書くかは全く考えていません。

節目に「SMJブログの目指すもの・シリーズ」を書いていますが、Terry Bird が本当に何を目指しているかは直接的に示していません。…書きたいのですが…

最近、目指しているものとは別に、SMJブログは Terry Bird の諸活動の“軸”あるいは“幹”になっていることに気がつきました。…SMJブログを書く時間を他のことに費やせば、もっともっと違う仕事ができたかもしれませんが、SMJブログによって、抱えている仕事に深みを見出したり、新たに抱えることになる仕事の自分にとっての意味付けができたりします。また、Terry Bird は、今、何のために何をしているのか…ということが、常に空間的に自覚することもできています。

目指しているものはありますが、それがどのようなプロセスを経て、どのような形になっていくのかは全く想像がつきません。…ただ、SMJブログの更新と目の前にある仕事を誠実にコツコツこなしていくことで、確実にゴールに近づいていくと考えています。

0 件のコメント: