2012/10/23

#539 Terry Bird の SA 日誌 (27)

やはり“仕事”を持参しての現地調査か…

どうしても「学会誌の編集作業」と「論文執筆」は、カナダ出発(10/29)前に終えることができそうにありません。現地に持参することになりそうです。…出発ギリギリまで頑張りたいと思いますが…

ようやく持ち物リストを作成しました。結構な重さになりそうです。…代理店から送っていただいた“研修のしおり”には23kg以内と書いてありましたので、これからスーツケースとともに体重計に乗りながら厳選していきます。

過去の反省(教訓)から、「万能ナイフ(ビクトリノックス・トラベラーBK)+ナイロンケース」をアマゾンで購入することにしました。プライム会員なので明日届く予定です。その他、細かいことですが、今回は12日間ですので、洗濯をどうするかについて情報収集しています。前回は1週間程度でしたので洗濯する必要はありませんでした。前々回(23日間)はホテル内外のコインランドリーを4回ほど利用しました。

早く、海外旅行に慣れたいものです。…では、仕事に戻ります!

0 件のコメント: