2012/10/05

#528 Terry Bird の SA 日誌 (22)

Jean への協力要請

今回の海外派遣プログラムのカナダ現地調査(10/28-11/9)では、連邦・州政府機関、教育委員会、学校、関連民間団体他へのヒアリング・訪問・視察を予定しています。一部スケジュールが未確定のところがありますので、現在、それを詰めている段階です。

SAに就任した初期のころから、Prof. Jean Harvey(オタワ大学教授)には助言を求めてきましたが、ここに来て、再度、助言を求めることにしました。…海外調査において訪問(受入)先を確定するのは、そんなに簡単なものではないということを実感しています。

今回の Jean への E-mail 作成は苦戦しました。3時間程かかったでしょうか…英語が得意だったら…と、つくづく思いました。 若者よ! 外国語の習得に燃えよ!

拙い英文で、失礼な表現もあったかもしれません。でも、開き直って Jean からの返事を待ちたいと思います。

0 件のコメント: