2012/09/29

#522 Terry Bird の SA 日誌 (19)

海外派遣プログラム出発(10/29)まで1か月!

9月29日です。…カナダ出発が1か月後に迫りました。…SAとして充実した研修になるように頑張りたいと思っています。

10月29日(月)、成田17:00発、エア・カナダ(AC002)でトロントに向かいます。…先生方には「お楽しみ!」と言ってありますが、びっくりする!?(少なくとも、Terry Birdは驚いた!)機内食が出てきます。…それも楽しみの一つです。…あとは、各シートに設けられた「オンデマンドビデオ(Audio Visual On Demand:AVOD)」も楽しみにしています。前回(2011年1月)は、ほとんどの時間爆睡していましたが「踊る大捜査線3」を字幕付(日本語)で見ました。

今回の移動はすべてエア・カナダのようです。一部(オタワ→モントリオール)バス移動もあるかもしれませんが…。機内では「enRoute(エンルート)」というエンターテイメントサービス(機内誌、AVOD等)が利用できます。

Spafaxという会社がエア・カナダのすべてのエンターテイメントサービス(enRoute)を提供しています。以下のウェブサイトで今回のフライトでどんな映画が見られるのかが事前に分かりますが、搭乗してからの“お楽しみ”でも良いかもしれません。…何しろ、最初は操作に戸惑うことでしょうから…

(参考) http://enroute.aircanada.com/

0 件のコメント: