2012/08/31

#500 SMJブログの目指すもの (10)

祝! 500本目の投稿

Sport Matters JAPANブログも、ついに#500に到達しました。…年内にあと100本投稿する予定です。…これまで様々なネタで書いてきましたが、すべては#900のスタート地点に向けて積み重ねています。(関係ないネタもありますが…)

先日の海外派遣プログラム・事前研修会において、先生方にカナダのユニークな取組等を関連サイト(英語)のPC画面をご覧いただきながら説明しようとしたとき、「ウッ、全部英語ですか…」と“拒否反応”を示されることが何度かありました。…Terry Bird は決して英語が得意でも、英会話ができる訳でもありませんが、電子辞書等を駆使してどうにかこうにか翻訳作業を繰り返してきた結果、今では英語に対する免疫ができているような気がします。

同様に、SMJブログもコツコツ投稿し続けてきた結果、今では、文章を書くことへの抵抗感はほとんどなくなりました。Terry Bird にとって“文章を書くことは、ボールを投げるようなもの”とでも言いましょうか…。冗談です。…なお、TSU副学長が「仕事日記をつけよう」という本を出版され、それがベストセラーになるような勢いで売れているようです。SMJブログにはそんな要素もあると思っています。…「研究日記(ブログ)をつけよう!」でも出版したいぐらいです!

ご愛読感謝します!…今後の Sport Matters JAPAN の展開を楽しみにしていてください!

0 件のコメント: