2012/08/19

#491 Terry Bird の SA 日誌 (14)

事前研修会(8/27, 28)の準備⑤

「海外派遣プログラム(カナダ:10/29~11/9)」のチーム(G-1団)は、団長(1名)、副団長(1名)、団員(13名)、シニアアドバイザー(1名)、旅行代理店担当者および現地通訳者からなる予定です。事前研修会で皆様にお会いするのがとても楽しみです。

団員となる先生方からは、事前に「スポーツ・健康教育の推進(※派遣テーマ)」に関連した“調査を希望する具体的な課題とその趣旨”の情報をいただいています。・・・KJ法的な手法で先生方のご要望を分析しました。・・・SAではありますが、大変勉強になりました。本研修の調査枠組みの3分の2は固まりました。

明日(8/20)からTSUテニス部強化合宿の指導のために出張しますので、残りの3分の1は快適な峰の原高原(長野)で練習の合間に形にしたいと思います。ポイントは「カナダでの研修である」ところを盛り込むことです。

クリエイティブな仕事は楽しいですね!

0 件のコメント: