2012/05/17

#413 Terry Bird の SA 日誌 (4)

海外派遣プログラム(On-site Survey)の枠組み

昨日(5/16)、関係者と打合せをしました。いよいよ本格始動です。…何事もイメージづくりが大切ですので、様々な質問をさせていただきました。

On-site Survey(カナダ現地調査)の日程は10/29~11/9なのですが、現地調査に充てられるのは8日間だけです。したがって、前半4日間で「トロント調査」、後半4日間で「オタワ・モントリオール調査」を実施することになりそうです。

午前と午後にそれぞれ1つずつプログラムを設定した場合、最大16プログラムを予定することができます。…かなりハードですが、参加される方々にとっては研修ですので妥協せずに企画したいと思います。…“鬼のSA(シニアアドバイザー)”と言われるかも…

5月中に調査(視察)機関等を選定し、ツアーコンダクターに交渉、調整、手配等をお願いすることになります。…drawing board に少しずつペンを入れていく作業はとても楽しいです!

余談ですが、4月から“まる暗記”継続中のNHKラジオ英会話・18個目のダイアログに以下のような英文がありました。そうならないようにしたいものです。

 It's back to the drawing board.

0 件のコメント: