2012/05/09

#408 PCトラブル解決法 (1)

Outlook 2007 が起動できない編

皆様も、経験がおありかと思います。…仕事で使っているパソコンがトラブって“絶望の淵”に追いやられたことが…。目の前が真っ暗になります!

数日前から“メールソフト(Outlook)が起動できない、開けない”トラブルに見舞われました。「Microsoft Office Outlook を起動できません。Outlook ウィンドウを開けません。」というメッセージが画面に出てしまうのです。

素人ながら色々と試みましたが、まったく変化なしでした。インターネットで同様のトラブルに対する解決法を検索し、幾つか実行してもダメでした。

諦めかけた、その時、扉が開かれました! 下記のURLに解決法が書かれていたのです。
  http://support.microsoft.com/kb/977908/ja

「983316 Office Outlook 2007 修正プログラムパッケージ(2010 年6月29日)について」のダウンロード → 解凍 → 実行 で見事に解決しました。

現在、メインのPCとモバイル用のPCの2台を駆使して仕事をしています。メインの方は2007年9月のカナダ研究調査旅行時から使用しています。…ここ数年のTerry Bird の仕事の情報の全てが詰まっています。…分身です。同志です。

今回のトラブル以外にも色々ありますので、そろそろ彼(DELL)の“引退の時期”かと考え始めています。…後継をどうするか…

0 件のコメント: