2012/05/06

#405 日本のスポーツ政策の良いところ (21)

“日本のスポーツ政策の良いところ”を探す旅~その20~

ゴールデンウィークも最終日となってしまいました。明日から仕事に追われる毎日が続くと思うと…です。皆さん、頑張りましょう!

さて、スポーツ政策における“好循環”についてです。「地域スポーツとトップスポーツの好循環推進プロジェクト」が実際の施策なのですが、日本の行政機関お得意のいわゆる“モデル事業”です。平成24年の同プロジェクトの委託先として46クラブが選定されました。

具体的な事業内容は以下の3つです。

 トップアスリート等による巡回指導
 地域の課題解決に向けた取組の推進
 ● 小学校体育活動コーディネーターの派遣

平成24年の予算額は5億8千万円のようです。

可能な限り“解剖”していきたいと思います。…(仕事の合間に)…

0 件のコメント: