2012/03/06

#355 カナダのスポーツ政策形成プロセス (2)

結構どころではありませんでした! かなり複雑です!

たかが!? スポーツの領域に過ぎませんが、一国のスポーツ政策形成プロセスともなると、これ程までに“複雑”かつ“周到”であるのか…と、感嘆させられました。…カナダだけなのか!

 カナダ(外国)研究をしていて良かったぁ…と実感しました。やりがいがあります。

2~3時間もかけてしまいました。(苦戦しました!)

 Canadian Sport Policy 2.0 策定に向けての作業はいつから始まったのか?

現時点で判明しているのは、2010年7月14日にカナダのガティノー(Gatineau)のホテル「ホリデー・イン・プラザ・ラ・ショディエール (Holiday Inn Plaza la Chaudiere)」で開催された「CSP改定 スポーツカナダ・スタッフ会議(Sport Canada CSP Renewal Staff Meeting)」が発端のようです。スポーツカナダとは「民族遺産省スポーツ局」のことです。

 仕掛け人は別にいるようですが…

0 件のコメント: