2012/03/03

#353 Terry Bird の新たな研究課題

これまで Terry Bird は、カナダの“スポーツ法・政策・施策”を中心に研究や調査をしてきました。したがって、カナダにおける“学校体育”については手つかずのテーマでした。…いつかは取り組まねば…と思っていましたが…

おそらく“必然”なのでしょう。…以下の仕事の依頼に伴い、そのテーマが新たな研究課題として天から降ってきました!

★ The Overseas Program for Fostering Leaders dealing with Various
 Pressing Educational Matters

まだ正式な委嘱(依頼)がきておりませんので英語名称での紹介にとどめておきます。

早速、Prof. Jean Harvey にメールを送りアドバイスを求めました。…彼は非常に頼りになります。取っ掛かりとなる情報提供と協力の申し出をしていただきました。…ジーンとは11月にオタワで再会できそうです!

今年は、カナダの「スポーツ紛争処理制度」「学校体育」の2本柱で研究を進めていくことになりました。…カナダ関連で、もう1つやらねばならないテーマがあるのですが…どうしましょう…誰か一緒にやりませんか?

0 件のコメント: