2012/02/29

#350 SMJブログの目指すもの (7)

Sport Matters JAPAN が何を目指しているかについての具体的な話は#600から始めたいと考えています。…それまで…いや、SMJブログのゴールまでお付き合いいただければ幸いです。

2011年1月11日からSMJブログを開設しました。ですので、1年余り経過したことになります。この間、色々なことが分かってきました。Terry Bird の個人的な話では、文章を書く上での“癖”や“構想・思考パターン”があることに気がつきました。…可能な限り、変化をつけていきたいと思います。

また、ブログ更新に伴うブラスの副産物が、マイナスのそれを大きく上回っていることを実感することができました。お勧めします!…TSU副学長が近々「仕事日記をつけよう(仮)」という本を出版されるようです。…僭越ながら、趣旨が理解できるような気がします。

その他、SMJブログの読まれ方のトレンドのようなものも分かってきました。…最近は、特に“仮想・五輪メダルランキング”関連についてお読みいただいています。…コンスタントにお読みいただいているものは“日本・中国・韓国の学校体育”関連です。余力があれば、継続研究を再開します。

おまけとして、海外からの“リファラスパム”の存在を知ることもできました。アクセス要注意です。勉強になります。

ところで、今回は“癖”を改善して書きました! お分かりになりましたでしょうか…

0 件のコメント: