2011/07/04

#164 TSUテニス部指導記録 (3)

対抗戦: TSU vs 千葉大学(B) 試合結果

      複  0-2
      単  1-4 
      計  1-6 ● 

千葉大学は関東大学テニスリーグ男子第4部に所属する強豪校です。昨日は、Bチームの皆さんが対戦相手になってくれました。写真は、開会式の模様です。

TSU 対 千葉大学(B)  開会式 (2011.7.3) 
どちらがTSUか一目瞭然ですよね。……千葉大チームは、さすが伝統のあるまとまった、レベルの高い競技集団でした。……1~2年生チームで臨んだTSUは、全ての面で劣っていました。……しかし、我がチームにとっては意味のある敗戦でした!

また、ゼロからチームを作っていきます。

Terry は、何度かチーム作りを手掛けてきましたが、以前との違いはOB・OGの力が借りられるということです。……昨日は、TSUテニス部の伝統は途絶えていなかったということを実感することができました。……数年後には、彼らの果たせなかった目標を達成して、次の目標が設定できるようにしたいです。

Terry は「スポーツ指導、スポーツマネジメント等」を、スポーツ政策研究者の“実践力”の確認の場として捉えています。……自分自身を高める場にもなっている訳です!

0 件のコメント: