2011/04/28

#99 SMJブログ第1ステージ を振り返る!

今から約40年前、Terry が小学1年生の時(1971年)です。
担任の沢田先生(大阪市立今宮小学校)がクラスの全員に言いました。

 「日記をつけてきなさい。先生が読んであげますよ!」 

翌日、日記を提出したのは Terry だけでした……その時から、沢田先生と Terry との交換日記が始まりました……その後、学年が上がっても次の担任の先生に引き継いでいただき、多分、小学校5~6年生ぐらいまで、それは続いたと思います……休業期間中は母親が代わりに続けてくれました……僭越ながら、今の“物書き”の仕事、あるいはブログ“Sport Matters JAPAN”の原点は、そこにあると Terry  自身は考えています。

ただ、SMJブログは “単なるウェブ上の記録(日記)” ではありません。……では、SMJブログは何かと言いますと……Terry は “movement” の布石ないし手段として位置づけています。

…っと、少し、しゃべり過ぎたかぁ

#100 から 第2ステージ に入ります! 

0 件のコメント: