2011/01/14

#5 「研究」と「英語」について

私(Terry)は、日本人です。
「何でオマエが外国研究してんのや!」・・・と、高校時代の友人たちが今の私の研究対象を知ったら、ボロクソに言ってくると思います。
ちなみに、私は「大阪府立住吉高等学校」出身(35期)です。
英語を教えていただいた 秦先生横山先生 お元気でしょうか? ・・・遅刻が多く、寝てばかりで、指されても答えられず、いつも赤点ギリギリの、私服OKなのに学ランを着ていた・・・あの僕です。その節は大変ご迷惑をおかけしました。
・・・お二人とも、優しかったなぁ・・・

人にもよりますが、研究に英語はつきもの だと思います。本当は避けて通りたいのですが、何かを知りたい、あるいは追究したいという気持がそれを上回ってしまっています。

現在は、本学のタマちゃん (失礼な呼称お許しを!) に大変お世話になっています。

自分の子供には「英語で苦労させたくない!」と考える親の一人です。
2歳の息子に「サンキュー」と言うと「ユアウレンカン」と答えてくれるので、
いつもイジッテます。

0 件のコメント: